女医で不妊で腐女子

不妊治療と日々のお仕事。時々趣味の記録でさ。

オタク女医が妊活する

こんにちは!

南です。

 

今流行ってるキラキラ女医タイプではなく、キラキラしてないタイプの女医です。

腐、と言われる分類に入ります。〔知らない方は流して下さい〕

腐を隠して無事結婚しましたが、

間も無く旦那にバレました。

運良くその辺りを気にしないおおらかな男を選んだため、趣味は継続できてます。よくやった。私。

 

時折部屋に籠る腐った妻を、旦那ちんが生暖かく見守る・・。

そんな二人暮らしをはじめて早2年。

 

日々の仕事の波に

モミモミ、

モミモミ、

モミモミモミモミと時折過剰じゃないかと思う位揉まれながら、

旦那ちんと、趣味の薄い本を心の支えに生きて来ましたが、赤ちゃんをお迎えする事無く今に至ります。

年齢とこれまでも経過を考えて不妊治療をはじめました。

 

まだはじまったばかりの不妊治療ですが

はじめてみて分かった事。

 

 

不妊治療をするって大変なのね・・。

学生時代の知識としては分かるのですが

 

実生活にあてはめるという事を分かってなかったです。

 

実は自分が関わる診療は、妊婦さんとか不妊の方、生理不順の方とも、時々ですが関わります。〔しかし産婦人科にあらず。〕

 

そんな時、これまでの経過だったり、これから起こりうる事だったり、今辛い事だったり、

自分なりに真摯に聞いて話して診療にあたってきたつもりだったけど

我が身の事として降りかかって初めて大変さとか、辛さとか、気づける事が多いです。

 

忘備録として赤ちゃんが来てくれるのを楽しみにしながら

ブログという形で文章にする事をはじめました。

 

もしこの文を読んで下さる方がいましたら、文章の拙さとか、自己中心になりがちな呟きを、どうか暖かく見てもらえたら嬉しいです。

 

もしこいつか?!って分かっちゃった方が居ましても、そっとしておいて下さいませ。

よろしくお願いします!